無料相談
センター

7月6日日曜日
11:57 am

ただいま対応中です

葬祭プランナーの出井 翔一朗

相談員 : 出井 翔一朗

REVIEW ご葬儀の評価・口コミ 親縁寺 テンプル斎場

ご葬儀を終えられたお客様からいただいたお声をご紹介いたします。

総合評価 親縁寺 テンプル斎場にてご葬儀を行った方の評価

大変満足

5

2件の口コミ

  • 5 大変満足 100%
  • 4 満足 0%
  • 3 やや満足 0%
  • 2 普通 0%
  • 1 不満 0%
  • 5

    大変満足

    K

    神奈川県横浜市

    K様

    2014/12

    担当の方と心のつながりが持てました。

    すべての方々が最初の問い合わせの電話から、最後の火葬場で自分の車に乗り込むまで、常に私を支えて下さいました。感謝しかありません。どこにいても担当の吉岡さんが、「大丈夫ですよ」と目と言葉で私に合図を送って下さって、本当に心強く感じました。勝手ですが、家族と吉岡さんと心のつながりが持てた、悲しいけれど幸せな時間でした。義母も安心して旅立ったと思います。もうひとりの担当の方も同じように細かく気配りして下さり、すばらしい会社だなと今でも家族で話しています。吉岡さんの「ご家族でできることはやられたほうがいいです」。この言葉に押され、義母の服を浴衣から私服に着替えて、メイクを娘と行いました。思い出しても笑ってしまうような原宿ギャルみたいなメイクになってしまいましたが、笑顔の義母に見えました。どうか皆様、これからもたくさんのご家族の支えになって、涙を笑顔と達成感に変えて差し上げて下さい。本当にありがとうございました。

    個別評価

    • お問い合わせ対応

      5

    • 事前相談

      5

    • お迎え対応

      5

    • 打ち合わせの対応

      5

    • ご葬儀当日の対応

      5

    • アフターサポート

      5

    ご葬儀を担当した葬祭プランナー

    神奈川県横浜市 K様からいただいたコメント

    • 弊社のサービスはお知り合いの方にもおすすめいただける品質でしたか?

      知り合いにすすめられる

      心からすすめたいと思います。そして、私達夫婦の時もかならずお願いしたいと思います。

    • 事前相談の担当者(吉岡 雄次)の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      話を聞き出すではなく、こちら側が話し出すまで待って下さるという雰囲気がありました。

    • ご逝去時の電話担当者(平川 雅彦)の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      とてもていねいな対応の中で、確実な内容を伝達して下さったと思います。

    • 祭壇はイメージ通りに飾られておりましたか?

      はい

      イメージ以上でした。

    • 思い出の品やお写真は、見やすく、伝わりやすく展示されておりましたか?

      はい

      参列者がとても喜んでくれました。姉妹写真(旅行)など。

    • 役所手続き・年金・相続等、手続き関係のご説明はわかりやすかったですか?

      はい

      色々なお話をお聞きすることができました、ありがとうございます。

    実際のアンケート回答

    クリックで拡大

  • 5

    大変満足

    I

    神奈川県横浜市

    I様

    2014/07

    いたわりの気持ちが伝わり、救われました。

    父が突然亡くなってどうして良いか分からない中、むすびすの皆様が親身に対応して下さって本当に良かったです。特にご葬儀をお手伝い頂いた担当エンディングプランナーさんは、父のように(まだお若いですが)頼らせて頂き、本当に心強かったです。皆様のいたわりのお気持ちが伝わってきて、深い悲しみの中、救われました。頑張れました。本当にありがとうございました。

    個別評価

    • お問い合わせ対応

      5

    • 事前相談

      5

    • お迎え対応

      5

    • 打ち合わせの対応

      5

    • ご葬儀当日の対応

      5

    • アフターサポート

      5

    神奈川県横浜市 I様からいただいたコメント

    • 初回の電話対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      突然に父を亡くして不安でいっぱいでしたが、丁寧に対応して頂き、心強く感じました。

    • ご逝去時の電話担当者の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      優しく誠実な感じでしっかり対応して頂いたので、お任せしようと思いました。

    • 担当者の費用や商品に関するご説明で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      何度も見積りを出して頂き、一つひとつ説明して頂いたので良かったです。

    • ご葬儀担当者の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      予想をはるかに超える人数だったにもかかわらず、素晴らしい対応をして頂き、本当に感謝しております。

    • 祭壇はイメージ通りに飾られておりましたか?

      はい

      花好きの父がきっと喜んでくれたと思います。祭壇が素晴らしかったので、前向きな気持ちになれました。

    • 全体を通じて、イメージしていたお別れができたとお感じになりますか?

      はい

      イメージしていた以上でした。父は突然亡くなったので、最期の親孝行ができたようで、本当に良かったです。

    • 役所手続き・年金・相続等、手続き関係のご説明はわかりやすかったですか?

      はい

      相続に関することが特に心配だったのですが、お話を聞いて頂き、紹介もして頂き良かったです。

    • 香典返し・法要・ご供養ごとのご説明はわかりやすかったですか?

      はい

      お返しは急がないと、とあせっていたのですが、四十九日後で良いと伺って安心しました。

    実際のアンケート回答

    クリックで拡大

親縁寺 テンプル斎場 TOP