REVIEW ご葬儀の評価・口コミ 北区セレモニーホール
ご葬儀を終えられたお客様からいただいたお声をご紹介いたします。
総合評価 北区セレモニーホールにてご葬儀を行った方の評価
大変満足
4.9
3件の口コミ
-
5 大変満足 67%
-
4 満足 34%
-
3 やや満足 0%
-
2 普通 0%
-
1 不満 0%

-
5
大変満足
T東京都練馬区
T様
2024/10
高齢の参列者が多かったので、席を回って焼香していただいたのが良かった。
スクリーン祭壇が良かった。
高齢の参列者が多かったので、席を回って焼香していただいたのが良かった。
スタッフが若く迅速に対応していただいたのでよかったです。個別評価
-
お問い合わせ対応
5
-
事前相談
5
-
お迎え対応
5
-
打ち合わせの対応
5
-
ご葬儀当日の対応
5
-
アフターサポート
5
ご葬儀を担当した葬祭プランナー
-
-
4.8
大変満足
N東京都北区
N様
2015/03
-
5
大変満足
H東京都北区
H様
2015/02
細部まで要望をかたちにしてくれました。
ご担当の方が最初から最後まで世話をして下さり、とてもやり易く、細部まで面倒を見て下さいました。父はゴルフ好きで、杖の他にゴルフクラブをかたどった木製のクラブを納棺していただいたり、細部に渡ってこちらの要望をかたちにしてくださったと思っており、式が終わるまでとても頼りになり、安心して進めさせていただけたと思ってます。ありがとうございました。感謝申し上げます。
個別評価
-
お問い合わせ対応
5
-
お迎え対応
5
-
打ち合わせの対応
5
-
ご葬儀当日の対応
5
-
アフターサポート
5
東京都北区 H様からいただいたコメント
-
担当者の費用や商品に関するご説明で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?
いいえ
細部まで説明、こちらの質問にもきちんと回答いただいたと思います。
-
ご葬儀担当者の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?
いいえ
最後に請求額を変動要素分合わせて数字が欲しかった(それだけです)。
-
司会の進め方、声の大きさはご満足いただけましたか?
はい
とてもお客様に分かりやすく進行されていたと感じています。
-
祭壇はイメージ通りに飾られておりましたか?
はい
イメージ以上で驚きました。感謝です。
-
各担当者から次の担当者へ、お客様のご要望はしっかりと引き継がれておりましたか?
はい
滞りなく進みました。事前準備がきちんとできていたからだと思います。ご担当の方には特に最初から最後までお付き合いいただけたので、こちらも不安はありませんでした。むしろ安心した中で進めさせていただけたかと思っております。本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
-
むすびすがお勧めするご葬儀プラン
故人様とご遺族様にとって、本当に必要なものを必要なだけ。
ご家族様のご事情や、故人様への想いから必要になるものを、基本セットに自由に組み合わせてお選びいただけます。
-
一般葬 スタイル
お世話になった方々をお招きしてお別れの時間を。故人と生前に付き合いのあった人との縁を大切にしたプランです。
1,182,610円~
-
家族葬2日 スタイル
ご家族だけでゆっくりお別れを。一般の会葬者をお招きせず、家族や親しい友人だけで送る人気のプランです。
857,340円~
-
家族葬1日 スタイル
1日でご葬儀と告別式を行い、少人数で3密を避けた会葬者さまのご負担が軽いプランです。
645,500円~
-
家族らしく無宗教葬
宗教儀礼にとらわれず、故人様を囲んで思い思いのお別れのお時間をゆっくりお過ごし頂けるプランです。
495,000円~
-
火葬オーダーメイド(出棺式)
費用を抑えてシンプルなお見送りを。お通夜・告別式などの儀式を行わず、限られた親しい方のみで行うプランです。
328,000円~
初回の電話対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?
いいえ
特に菩提寺との関係性やいまわの際の流れ他、大変わかりやすい説明をいただけました。
事前相談の担当者(井上 大也)の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?
いいえ
特に菩提寺対応(お願いする際の”言い回し”etc)に心をくだいていただき、また見積内容での加算、減算項目や逝去後の流れも丁寧にご説明いただき、脳内シミュレーションができました。
ご搬送担当者の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?
いいえ
夜遅くまでお付き合いいただきました。不安な点・不明な点を細かく質問した当方に対し、誠意ある対応をいただきました。
担当者の、スケジュールや作法に関するご案内は分かりやすかったですか?
はい
進行表(?)をもとに、何を、いつまでにをご説明頂き、事前シミュレーションができ、本番に安心して臨めました。また「父らしい葬儀」の為に絵や写真を飾るご提案をいただき感心しました。
ご葬儀担当者の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?
いいえ
突発的な状況(電車遅延で叔父夫婦遅刻)にもご対応いただきました。進行管理もしっかりしていただき、予想よりも楽させてもらいました。
祭壇はイメージ通りに飾られておりましたか?
はい
イメージ以上! ともすると、亡父の絵や写真の個展(画廊などでの)と見紛うばかりで、「らしくできた」と思います。親族たちにも好評でした。
役所手続き・年金・相続等、手続き関係のご説明はわかりやすかったですか?
はい
参列した叔母に、「アフターサポートで色々相談にのってもらえるんだ」と言うと、「いいところにお願いしたね」とびっくりしていました。葬儀後の様々な手続きが厄介なところ、ご説明いただき助かりました。(助かっています。継続中)
各担当者から次の担当者へ、お客様のご要望はしっかりと引き継がれておりましたか?
はい
はじめはご対応の担当が変わることに不安を覚えましたが、まるで同一人物と話をしているかの如く「伝達」がなされていて安心しました。○○さんには言ったんだけど・・・と言う機会がありませんでした。