無料相談
センター

7月4日金曜日
12:54 pm

ただいま対応中です

葬祭プランナーの鳥本 拓

相談員 : 鳥本 拓

REVIEW ご葬儀の評価・口コミ 落合第一地域センター

ご葬儀を終えられたお客様からいただいたお声をご紹介いたします。

総合評価 落合第一地域センターにてご葬儀を行った方の評価

やや満足

3.8

1件の口コミ

  • 5 大変満足 0%
  • 4 満足 0%
  • 3 やや満足 100%
  • 2 普通 0%
  • 1 不満 0%
  • 3.8

    やや満足

    A

    神奈川県川崎市

    A様

    2016/06

    さらなる低コスト、高品質に努めてほしい。

    (葬儀の)説明資料がよく整理されていて助かった。遺族の気持ちにしっかり寄り添いつつ、さらなる低コスト、高品質に努めてほしい。全般的には満足しています。

    個別評価

    • お問い合わせ対応

      4

    • 事前相談

      4

    • お迎え対応

      3

    • 打ち合わせの対応

      4

    • ご葬儀当日の対応

      4

    • アフターサポート

      4

    ご葬儀を担当した葬祭プランナー

    神奈川県川崎市 A様からいただいたコメント

    • 初回の電話対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      電話対応に不満はなかったが、可もなく不可もなし。

    • 資料の中でわかりにくい点はございましたか?

      いいえ

      葬儀の進行方法が良くまとめられていたと思う。

    • 担当者の費用や商品に関するご説明で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      どちらともいえない

      私は不満はないが、知り合いから香典返し(コーヒー)の値段が高いのではないか? と言われた。(そのへんの店で買えばもっと安い、ということ)

    • 担当者の、スケジュールや作法に関するご案内は分かりやすかったですか?

      はい

      良く分かり、心の準備ができた。

    • ご葬儀担当者の対応で、ご不安やご不満に思われた点はございましたか?

      いいえ

      不明な点をていねいに説明してくれ、納得した。

    • 思い出の品やお写真は、見やすく、伝わりやすく展示されておりましたか?

      はい

      私たちには良い思い出となったが、親戚の反応は思ったより小さかった(葬儀という性格上か?)。

    • アフターサポート担当者に今後のサポートを任せたいとお感じになりますか?

      はい

      相談するたびに人が違うのでは説明が大変。任せたい。

    • 各担当者から次の担当者へ、お客様のご要望はしっかりと引き継がれておりましたか?

      はい

      社内の報連相が良くできていると感じた。しっかりと引き継がれていて驚いた。

    実際のアンケート回答

    クリックで拡大

落合第一地域センター TOP